Makky's pancase

高校生の思考の筆箱

恋愛を成功させるには、まず猫になつかれろ!

自分の好きな人に好かれたいというのは誰もが一度は思うんじゃないでしょうか。でもやっぱりそれは難しいし、偶然両思いになるなんてことはほとんど無いです。今回は少しでも恋愛を成功に近づけるための自分なりの考えを書いていきます!

 

なぜ猫になつかれるのか

今では猫といえばペットの代表格。犬派か猫派かを聞くとだいたい話が盛り上がると言っても(きっと)過言ではありません。

猫といえば「気まぐれ」という単語が浮かぶ人も少ないないでしょう。そのように猫は気まぐれで1つのものに興味を惹かれたかと思えばすぐに他の物へ目移りしたりと自由奔放に生きいます。

そんな猫になつかれるのはとても難しい。自分は猫を飼っているのですが今で三匹目です。一匹目の時などはよく引っかかれたり噛まれたりしました。このように気まぐれですぐになついてはくれない動物である、猫になつかれることができれば、きっと人にも好かれるようになるのです。

猫になつかれるコツ

人でも会っていきなりキスしたりとかしませんよね?それと同じで猫にも順序があります。その順序を人になぞらえて説明していきます。

自分の存在を認知してもらう

 まず最初はこれですね。一番大事だと思います。猫に誰だコイツと思ってもらうように、クラスメイトとか同学年とかそういうカテゴリーの中から自分という存在をピックアップしてもらう。これができてまず土俵に立てたぐらいです。

軽いフレンドシップ

最初から猫の腹をさわると猫はめちゃくちゃ怒ります。まだ警戒心も解いてないのに急に自分のプライベートな間合いまで入ってきたらそりゃあ怒りますよね。印象的には誰だろうから怪しいやつだ近付かないでおこうぐらいまで来ます。なので最初は軽くさわる程度です。猫の背中をちょこっとさすってあげる感じで、会話をしましょう。「昨日の宿題やった?」でもいいです。そのくらいの軽さです。この時の自分なりの考えですが、なるべくYES,NOで答えられる方が相手にとっても答えやすいと思います。

ちょこっと遊ぶ

先ほどまでの流れでひとまず警戒心は解いてもらうことが出来ました。これで普通付近の人ぐらいの印象は受け取ってもらえるでしょう。ここからは自分をより良く見せるというステップです。猫も遊び道具を出して少し遊んであげると、楽しいという印象が残り、良いイメージを持ってくれます。それと同じでちょっとした会話をしたり相手の話を聞いたりして、自分に良いイメージを持ってもらいましょう。

がっつりなでる

ここまで順調に進めば後はなでます。人で言うとコミュニケーションを取ります。ここで注意するのは、急に距離を詰め過ぎないことです。良いイメージを持っていてもらっても急に腹をさわられるのはどんな猫も怒ります。必ず仰向けになったり何かしらのサインを送ってきますのでそれに応じてお腹をさわってあげましょう。人に直すと、いきなり自分の思いを押し付けるのではなく、徐々に徐々に気持ちのすり合わせをしていってという事ですね。

 

 

これで一通りの流れは終わりです。お疲れ様でした。ですが、この通りに行くなんてことはなかなか起こらないです。大事なのは徐々に距離を近づけるということです。自分の周りの恋人達もそういうことを言っていました。

また、話しかける勇気がない!という人もいると思います。そういう人のための秘策を教えちゃいましょう

 

餌やりコミュニケーション法

猫にあんまりうまく関われないという人も餌をあげないといけないとなると、関わらなくてはいけません。そして、その時に餌のついでに軽くなでるという方法がこれです。これを人に置き換えると…「消しゴム拾って」などの物を拾ってもらう作戦です!これで拾ってもらった後にお礼の言葉と一緒に何か話せたら儲けもんと考えてやってみてください。これはノート取ってなどのいろいろな派生が使えるのでとても便利です。ただし、何度もやると「頼みごとが多い面倒な人」になってしまうので程々にしましょう。

 

これで今回はおしまいです。是非参考にしてみてください。

 

シャー芯の呟き

彼女ほしーわー